おすすめ 海の生き物のイラストダウンロードランキングTOP15

海のイラスト無料ダウンロード数ランキング!

海の生き物のイラストは、ウェブサイトやSNS投稿などさまざまな場面で活用されています。自社サイトのグラフィックやコンテンツに海のイメージを取り入れたい方には、無料でダウンロードできるイラストがとても便利です。今回は「イラストを購入する予算がない」「みんなが好きな海の生き物のイラストはなに?」という方必見!海の生き物をテーマにしたイラストを無料で提供している当サービス「海の仲間たち」から、ダウンロード数のランキングから人気のイラストを大公開!「かわいい」「かっこいい」「実用的」理由は様々。サイトやSNSを彩る素敵な海のイラストを見つけて、魅力的なコンテンツを作りましょう!

人気No.15 マダラトビエイ

群れで優雅に飛翔するように泳ぐ姿で有名なマダラトビエイ。星空もようのような斑点を背負って泳ぐ様はまさに飛ぶエイ!

→マダラトビエイの無料イラストをダウンロードする
マダラトビエイ

人気No.14 ジンベエザメ

海の人気者と言えばこのジンベエザメをあげるひとも多いかと思います。美ら海水族館などでダイナミックな姿や捕食シーンを見ることができます。

→ジンベエザメの無料イラストをダウンロードする
ジンベエザメ

人気No.13 シロイルカ

海のカナリヤとよばれるこのイルカは鴨川水族館など国内の水族館でも見ることができる海の人気者。

→シロイルカの無料イラストをダウンロードする
シロイルカのイラスト

人気No.12 タツノオトシゴ

かわいい姿と泳ぐしぐさで人気のタツノオトシゴがランクイン!

→タツノオトシゴの無料イラストをダウンロードする
タツノオトシゴのイラスト

人気No.11 バンドウイルカ

海の人気者といえば、この生き物を思い出す人も多いはず。簡単そうに見えて特徴をとらえるのが難しいこの生き物ですが、是非ダウンロードして海の世界を表現してみてください!それにしてこの順位は意外です。

→ハンドウイルカ(バンドウイルカ)の無料イラストをダウンロードする

ハンドウイルカのイラスト

人気No.10 ホホジロザメ(ホオジロザメ)

映画「JAWS_ジョーズ」の影響からか、海の荒くれものや「恐怖」の象徴といえばホホジロザメですが、「強い」「かっこいい」という理由から子供や大人にも人気の生き物。

→ホホジロザメ(ホオジロザメ)の無料イラストをダウンロードする

ホホジロザメ(ホオジロザメ)のイラスト

人気No.9 ヒラシュモクザメ

ハンマーヘッドの名称で愛される海の人気者がランクイン!クールな姿で人々を魅了している!?

→ヒラシュモクザメの無料イラストをダウンロードする
ヒラシュモクザメのイラスト

人気No.8 メンダコ

ここで深海魚!?がランクイン!可愛らしい姿と泳ぎ方で人気のメンダコです。

→メンダコの無料イラストをダウンロードする
メンダコのイラスト

人気No.7 リュウグウノツカイ

まさに「神秘」を体現したかのようなビジュアルのリュウグウノツカイ。見た目だけでなく名前や出現率の低さから「伝説」感漂う人気者。かっこいいですね。

→リュウグウノツカイの無料イラストをダウンロードする
リュウグウノツカイのイラスト

人気No.6 ナンヨウマンタ

海の人気者といえばこの生き物も忘れてはいけませんね!マンタです。絵で描くと難しいマンタも簡単ダウンロード!

→ナンヨウマンタの無料イラストをダウンロードする
ナンヨウマンタのイラスト

人気No.5 シャチ

TOP5にランクインしたのは、海の王者シャチです。海の殺し屋とも言われる知能、パワー、を兼ね備えた海の人気者ですね。イラストはタイプBのオスが断トツ人気のようです。背びれやアイパッチが大きくダイナミックですよね。タイプ別、性別など使い分けてご利用ください。

→シャチの無料イラストをダウンロードする

シャチTypeB(雄)のイラスト

シャチB-m

人気No.4 カモメ

え!?海の生き物?と言わず、日本でもおなじみの海鳥カモメ。海岸、港、と言えばカモメが描かれています。海がある風景のワンポイントに入れるだけでにぎやかな印象になりますよね。

→カモメの無料イラストをダウンロードする
カモメのイラスト

人気No.3 アオウミガメ

ハワイでは「幸運」の象徴。海の生き物の中でも人気ですが、描くとなかなか難しいアオウミガメ。是非ダウンロードして使ってください。

→アオウミガメの無料イラストをダウンロードする
アオウミガメのイラスト

人気No.2 アカウミガメ

なんと2位にランクイン!あのアオウミガメより!?理由はわかりませんが、人気者には変わりありません!

→アカウミガメの無料イラストをダウンロードする
アカウミガメのイラスト

人気No.1 カクレクマノミ

原因はあのディズニー映画でしょうか。ファインディングニモでは主役をつとめたこの生き物「カクレクマノミ」も海の人気者です。イソギンチャクに隠れる姿や近づくと威嚇してくる様子は「生活感」や「感情」を感じるほど。人気なのも納得です。

→カクレクマノミの無料イラストをダウンロードする
カクレクマノミのイラスト

いかがでしたか?皆さん知っている生き物でしたでしょうか。海にはまだまだ魅力的な生き物がたくさんいます。是非他の海の生き物も検索してダウンロードしてくださいね!